短いような長い間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

2015/07/08

インスパイアだよ、ホトトギス


あ、このショップカードどっかで見たことある!
と思った方は通ですね。
それはさておき、本題へ。。。





店主がまだ行ったことがなくて
日本で一番気になってたゲストハウス&コーヒーショップ
気になりすぎて逆に入れなかったけど今回初潜入
札幌は中島公園の近くにあって、札幌観光の休憩&宿泊にオススメです!



AUS&NZでハマったFlatWhiteありましたー!
うまうまです。



さ、今回はこちらです!
最近、店主こっそりハンド焙煎してますが、
知識ゼロのため今回学びに来たのです。

オーナーのご指導の元、しっかり学べます。
最終的に自分で焙煎してお土産に豆も持って帰れます!



生豆を焙煎器へ
温度大事です



温度と時間と豆の色を確認しながら。



そして完成!



河合珈琲×ももやま茶屋のオリジナルブレンド
100g限定ですので、飲みたい方は明日お早めにお越し下さいね!
札幌でバッチリ遊んだ
学んだので、明日からバッチリ営業します!



さ、はじめの件ですね。

ここで本日の名言「ぶっちゃけパクりました、ホトトギス」



ももやま茶屋は勝手にゲストハウスやすべえ/河合珈琲を応援してます!
たまにやすべえラジオを茶屋で流してますよ(笑)

河合さん本当にありがとうございました。